これが原因?あなたの肥満は「味オンチ」のせいかもなど2記事 [肥満]

これが原因?あなたの肥満は「味オンチ」のせいかも(WooRis)
本来成人の舌には約1万個の味蕾(みらい)細胞という味を認知する細胞があり、1ヶ月程で生まれ変わっていますが、皮膚と同じように、老化をするとその生まれ変わりが遅くなり、機能が低下していってしまいます。近年は食の欧米化に伴い、味覚の低下も問題となっています。味覚は生まれたてが一番敏感で、年を重ねるとともに段々と衰えていきます。子供のころに味が濃いものばかり食べていると、薄味では満足できなくなって、味覚の老化は…
http://wooris.jp/archives/16649
第10回 清涼飲料水で肥満・糖尿病(農業協同組合新聞)
コンビニの目玉商品・清涼飲料水 異性化糖を取り続けるとメタボに 異性化糖の原料は米国産トウモロコシ TPPでコーンスターチが席巻し砂糖産業崩壊 一番奥のスペースを目的買いゾーンといいます。入店した人の多くがそこを目指して進みます。通常、入り口から右回りで一周する形で進み、最後は出口近くにあるレジで精算して出ていきます。このグルッと回る導線沿いに、衝動買いを誘う商品が置かれています。そのため清涼飲料水は、コンビニの目玉商品ということができます。その清涼飲料水は種類が増え、それに用いられる食品添加物も、種類が増え中身も大きく変わりました。もっとも使われているのが、甘くする添加物です。以前は、甘味を…
http://www.jacom.or.jp/series/cat167/2013/cat167130427-20698.php



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。